お客さまの声

最終更新: 3月4日

未来樹の丘をご利用いただいている、お客様の感想をご紹介させていただきます。



【地震でお墓が倒壊してしまって・・・】


熊本市在住 N様


熊本地震で先祖代々のお墓が倒壊してしまいました。

修理するのにはかなりの金額がかかると言われ、また現在私たち家族が東京に移住しておりお墓の管理が十分にできないこともあり、墓じまいをすることを決断しました。

墓じまいのあとの、お墓を引っ越す先を探していたときに見つけたのが、この未来樹の丘でした。

綺麗な公園のようなお墓で、阿蘇山がとても良く見えます。その明るくて開放的な雰囲気がとても気に入りました。


元のお墓に入っていた遺骨の数が多く、金額の面で不安でしたが、改葬の場合二体目以降の納骨は2万円で引き受けてくれるということで、想定していたよりもずっと予算を抑えることができたのもありがたかったです。


子どもへの負担もなく気がかりだったことが解消され、とても安心できました。

熊本に帰省した際は、お参りさせていただこうと思います。

写真はイメージです


【ペットと一緒に入れるお墓】

合志市在住 H様

70歳を越えてそろそろ私も終活をと思い、お墓を探していた時、娘から「ペットと一緒に入れるお墓があるよ」と紹介されたのがこの未来樹の丘でした。


実は数年前、長年連れ添った愛犬が亡くなり、お骨を自宅で供養していました。

「将来この子と一緒に眠ることができたら、とても嬉しい」と思い、見学してみることにしました。


実際に行ってみると霊園内は陽当たりがよく、花と緑がいっぱいでとても素敵な場所だと思いました。

価格も安く、先々、寄付金などの負担がかかるようなこともないということだったので、迷わず申し込みをしました。


愛犬の納骨の際、スタッフの方にはとても丁寧にご対応してださり、本当に感謝しております。

私も将来お世話になりますので、今後ともよろしくお願い致します。


写真はイメージです


N様、H様、ありがとうございました。

未来樹の丘では、毎月の珠はな供養祭でご供養を続けて参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。


(Nakao)

住所:〒869-1411

熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰 2909-2

電話:0967-65-8454

​​FAX:0963-00-6890

Email:contact@miraijunooka.jp

お問い合わせ / ご連絡

開園時間 8:30〜日没
駐車場あります

  • Facebook

©Miraijunooka 未来樹の丘 一般社団法人 未来珠