オンラインでのお墓参り

汗ばむ陽気が続き、空の清々しさに夏のおとずれを感じる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。 全国で緊急事態宣言が解除されてから約一か月、ひとまず新型コロナウイルスの感染状況は落ち着きをみせているものの、依然、油断ができない状態となっております。


未来樹の丘では、新型コロナウイルスの影響で帰省ができない方、また遠方にお住まいでこちらに来られるのが難しいといったご利用者様にむけて、「オンラインでのお墓参りサービス」を開始いたしました。


ご遺族に代わり、職員が献花しお線香を供える様子を、オンライン会議システム「Zoom」を使いライブ映像でお届けします。

ご自宅にいながら、スマホやパソコンを使ってご一緒にお参りしていただけますので、遠方のご家族やご親戚の方も、オンラインで集まり故人様をご供養することができます。


オンラインお墓参り
スタッフがお参りをいたします

オンラインお墓参り
僧侶による読経も承ります

オンライン会議システム「Zoom」の使い方などのサポートも行いますので、オンラインに不慣れな方もご心配は不要です。

費用は3000円です。

またご希望に応じて僧侶の手配と墓前での読経も承ります。(追加費用:2万円)

お墓を守っていくことは大切ですが、離れて暮らすご家族が集まるのも難しい日々が続いています。

負担が少ない新しい形のご供養として、またご親族が集ってお話しができる一つの機会として、ご利用されてみてはいかがでしょうか。 お電話:0967-65-8454

Email:contact@miraijunooka.jp


まで、お気軽にお問合せください。